FNS歌謡祭を見ましたよ。録画して飛ばして飛ばして約2時間。
特に最近は過去VTRに頼りすぎだったり、またジャニーズアーティストが優遇されすぎだったりといろいろ問題点は抱えつつも、それでも確実に紅白より豪華と言えるメンバーは揃えてますからすごいもんです。視聴率も、4時間オーバーの長時間番組にもかかわらず5年連続で20%越えを達成してますし。
さてハロプロ勢は娘。+娘。OG+松浦+ベリーズという大所帯での出演。曲は「LOVE涙色」→「LOVEマシーン」(ただし大部分が過去VTR)→「恋愛レボリューション21」のメドレー。
いや、私もハロプロファンとしてはもう過去の人だからこの辺の曲が聞けるのはうれしかったし、石川さんの「ほいっ」が見れたのはもっとうれしかったですけど、でもこれだけやって今年の曲を1曲も歌わせてもらえなかったというのはすごく寂しいなと。番組サイドが今年の曲では勝負できないと判断する気持ちももちろん分かるんですけどね。
それにしても、ベリちゃんはなんで呼ばれたんでしょうかね。いくら親ハロプロのきくちPといえども、バックダンサーをやらせるためだけにベリちゃんを出すとは考えにくいし、事務所側がねじ込んだにしても今だったらまず℃を出してくるでしょうし。結局ベリヲタの怒りを買っただけだったし、あれなら出さなかった方が良かったんじゃないの?とは思うところですが。