さて音楽ガッタスが21位の初動7,199枚とすさまじく売れてないわけですが。
だってこれ、ハロプロ内ユニット(単発除く)の最新シングル(シングルカット除く)では最低の売上ですよ。同じ7000枚台とはいえ、美勇伝(7,742)よりも下、さらにメロン(7,508)さえも下回ってるんですから。
1stの時も初動1.2万でこのメンツにしてはちょっと物足りないなと思っていたのですけど(この時はPerfumeに完敗を喫したというのもありましたが)、今考えるとあれでも売れてた方だったのかなと。
ただ、1stは楽曲大賞の投票状況とかを見ててもけっこう楽曲の評判がよかったのに対して、今回の評判はかなり散々なもののように感じてますから、楽曲の評価がちゃんと売上に反映されてるという点では健全なのかなという気はします。少なくとも、イベントのあるなしで売上が左右されるよりは。
とはいえ、危機的状況と言わざるを得ない売上なのは間違いないわけで、この後にはアルバムとツアーが控えてるのにいったいどうするつもりなんでしょうかね。