鳥栖プレミアム・アウトレットで行われたFM福岡公開生放送にゲストで西川さんが出ていたので見てきました。
16時台に登場と言われていましたが、実際に出ていたのは16:30〜17:30くらい。ちょっとありえないミスをしてしまって会場に着いたのが16時2分だったので助かりました。
以下トークで気になったところを箇条書き。オフライン中(曲中とかCM中とか)もずっとしゃべってたので、オンエアに乗ってないのも多々あるかと思われます。

  • この前滋賀県知事と対談してきた(滋賀県報に載るそう)
  • 昨日の夜はGacktと焼肉を食べた
  • アルバムのタイミングでabsワンマンツアーをやりたかったが、舞台の再演があったために断念した
  • だけど来年の頭にもツアーをやる予定
  • 舞台は実は福岡公演の予定もあったが、absのレコーディングが押し迫っていたのでその話はなくなった
  • 来年はTMRとabsを平行してやっていきたい


あと、客の男女比はだいたい1:9。後ろの方に男性もちらほらいたけど、特に前列はほぼ100%女性でした。
去年まではこういう類のものには一切参加してなかったんですけど、今年は今日のこれで3回目で、やっと現場というものの楽しさを覚え始めてきたのかな、という気がします。
とはいえその3回というのはsakusakuDVD発売記念トークイベント、Perfumeのインストアライブ、そして今日の西川貴教ゲストラジオ公開生放送と無料で気軽に行けるものばっかりだったので、来年こそはちゃんとしたライブに行きたいです。できることならPerfume全国ツアーの福岡公演というのがあればベストなのですけども。