さて、去年の9月12日以来、およそ4ヶ月ぶりにデイリーの更新を心待ちにする日がやってきました。
ポリリズム」で見事にブレイクを果たしたPerfumeでありますけど、過去にはブレイク曲の次のシングルでこけてそのまま消えていった、いわゆる「一発屋」と呼ばれる人たちを山のように見てきておりますので、やっぱりここでどのくらいの結果を残せるかがすごく気になっていたのですよ。
もちろん「ポリリズム」の時以上に売れてほしいのは間違いないですけど、それよりも「ポリリズム」の時から落ちないことの方がよっぽど重要で、初登場7位・初動1.7万をキープできれば十分だと思ってました。とにかく、「Perfumeってポリリズムだけで消えたよな」と言われるようなことだけにはなってほしくなかったんですよ。
しかし、いざデイリーのふたを開けてみると、そこには予想もしていなかった結果が待っていました。
デイリー初登場3位、指数7,864。
順位の方はともかく、この指数7,864というのがどれくらいすごいことかと言いますと、「ポリリズム」の時のフラゲ日指数がおよそ3,500(4位だったから正確な指数は出てない)でした。つまり、フラゲ日だけだとポリリズムの2倍以上売れてます。
さらに、こちらのサイトによると土日にはデイリー首位も期待でき、なおかつ週間では上位3組で大接戦の首位争いを繰り広げることになるようです。
Perfumeには3組中唯一Mステ出演があることも考えると、これはひょっとすると週間首位獲得もありえるのではないでしょうか。もしそんなことになったら絶対泣きます。
まずは明日ですね。ポリリズムの時には発売日に8位まで落ちてますから。ここでTOP3をキープできれば週間首位も現実味を帯びてきそうですがどうなることか。
あと安倍矢島はすぎもとまさと下の7位スタート。すぎもとまさとに負けてるからフラゲ日指数は2000ちょいか。初動では7000くらいでしょうか。
キッズ方面はよく分からないので、売れてる売れてないの判断は各自でお願いします。安倍さんソロのシングルを下回る勢いですから個人的には売れてないと思っているのですけども。