また改編の話。
昨日あたりからちょこちょこ番組ごとに話が出てきてますが、どうやら今回の改編でハイパーナイト枠は全部移動するそうです。
具体的には、ガッタスが月曜23:30〜24:00から月曜2*:**〜25:00に(月曜2部・開始時間不明)、パンパカパーティーが月曜24:00〜24:50から土曜23:30〜24:00に、道重うさピーが木曜23:30〜24:00から火曜24:00〜25:00にそれぞれ移動。パンパカパーティーは生放送から録音番組へ。ガッタスと道重は生放送になるかはまだ不明。
まずパンパカパーティーですが、これをどう捉えるかは難しいんですよ。50分→30分は明らかにマイナスだし、録音番組化もマジカルシティのグダグダすぎる現状を考えるとあまり望ましいことではないですし*1。もちろんスケジュールのことを考えると圧倒的に録音のほうがやりやすいとはいえ。
とはいえ、30分・録音になると地方局がネットしやすくなるんですよね。もしこれを機に5局ネットとかになるのなら、それはさっき挙げたマイナス点を補って余りあるほどのプラスになりますし。そこまで見越しての枠移動だったらいいのですけど。
一方のハロプロ枠2つはこれはもう手放しで喜んでいいでしょう。ガッタスはまだ不確定要素が強いですけど。
しかしシゲちゃんは、最近ヤンタンですっかりさんまさんに気に入られてるし、さらにソロラジオは時間拡大とラジオ方面での伸びっぷりがすごいですな。非常によろしいことです。

*1:マジカルのあの感じはわりと好きではあるんですけど、レギュラー2つともあれになっちゃうのはちょっと嫌