今日のテレフォンショッキングが木村カエラだったので、ひょっとしたらPerfumeを紹介してくれるかもな、宣伝するものもアルバムがあるし、と思いながら見ていたのですけど、まさか本当に紹介してくれるとは。
というわけで、明日ついにPerfumeがテレフォンショッキングに出演です。
http://natalie.mu/news/show/id/6252
リンクは相変わらず仕事の早いナタリー。
タモリ倶楽部もそうだったけど、「難しいとは思うけどあの番組に出てほしいなあ」というファンの思いをここ1ヶ月ぐらいで次々に実現させていっていて、なんだかもう感慨深いやらなんやら。
思えば、カエラがラジオでPerfumeに初めて言及したのがちょうど1年前で、その当時にはまだポジション的にはメロンよりも下だったPerfumeがそこから1年でここまで来てしまったんですよ。
自分がPerfumeを好きになったのもカエラとほぼ同時期で、この1年の躍進っぷりはリアルタイムでずっと見てきましたけど、ACのCMが決まって大喜びしていた頃がなんだかもうすごく昔のことのようです。今考えるとあれが現在の大ブレイクの起爆剤だったのですけどね。
とはいえ、カエラからPerfumeの名前が出たときの客席のリアクションは明らかに良くなかったですし、一般層への浸透度はまだまだなんですよね。今からの出演ラッシュでそのあたりも少しずつでも改善できていったらいいのですけど。
それにしても、カエラには本当お世話になりっぱなしですな。本当ありがたいことです。