昨日表の方に行ってきたので、その記憶で上書きされないうちに裏の方のレポを。
6/6に福岡 DRUM LOGOSで行われた、aikoの「裏LOVE LIKE ROCK〜60分1本勝負〜」に当選したので行ってきました。
整理番号は先月来た時とほぼ同じ約300だったのですけど、後のMCで分かったのですが今回が初のライブハウスという人が8割くらいを占めていて荷物持ちが異常に多くて、みんな入場後にロッカーに行ってたのでかなり楽に場所取りができました。前から7列目あたりの左側を確保。前回の時は20列目ぐらいだったのですけどね。
開演予定時間ちょい過ぎにいざaikoがステージに登場すると、これがまた近い!手を伸ばせば届きそうというほどではなかったけど、本当にすぐそばでaikoが歌ってるというのがなんだか夢のようでした。段差のおかげで視界を遮るものは一切なかったし、圧縮とかもなかったし、ライブを見る環境としてはおそらく最高に近かったと思います。
MCで「全員と目を合わせて帰る」と言っていたように、これでもかというくらいに目線を飛ばしてきたので、それはもうがっつりと目線をもらってきましたよ。本当うれしいものですねこれ。
LOVE LIKE ROCK」というだけあって盛り上がる系の曲ばっかりで、前日の疲れが残っていて後半は腕が相当しんどかったりもしたのですが、それでも全力出して盛り上がってきました。それくらいに楽しかったですから。
タイトル通り公演時間は60分とちょっと、曲数も全部で11曲と、やはり終了後にはもっと聞きたいという気持ちは残ったものの、なにしろ無料ライブなわけで、こんなのが無料で見られるなんてありえない、通常のライブ料金を払っても全く問題ないというくらいの充実したライブでした。本当に、ここで当たりを引いた自分の運の良さに感謝。
まあ翌日には2日分の疲れが一気に来て普通に歩くのもしんどいくらいだったのですが、それも心地良い疲れです。