本当ね、いつも新作のフラゲ日指数が出るたびに驚かされてばっかりですよ。
ポリリズム」の時も「Baby cruising Love」の時も『GAME』の時も、もしも全然売れてなかったらどうしよう、結局は一発屋で終わってしまうのではないかと、そうじゃなくてもさすがにもう前作越えはないんじゃないかといつもいつも思ってるんですけど、毎回のようにその予想を軽々と越えていってくれる彼女たちには本当感服するばかりです。
というわけで、今回もやってくれました。
Perfumelove the world」、デイリー初登場1位、フラゲ日指数21,523。
フラゲ日指数としては、BcLの約2.7倍。BcLと同じ推移を辿ったとすると初動は約9.5万で、あと少しでも粘れば初動10万越えも十分射程圏内。
シングルでの初動10万って、今の女性アーティストだともう一握りの人たちしか出せない数字ですよ。なんだか、本当に「トップアーティスト」になったんだなあと感慨深いです。
もっと昔を知ってる人にはどうやっても敵わないけど、この1年半の間、彼女たちが知る人ぞ知る存在からどんどんビッグになっていくのをリアルタイムで見ていくことができて、それだけでも十分幸せ者だったと思います。そしてもちろんこれからも。


しかし、1位Perfumeで2位マキシマムザホルモンで3位ベリーズという並びは痛快すぎる。特にこの1位2位の並びを見ると、『GAME』が週間1位を取った時にピエール中野が言っていた、「良いモノがきちんと評価されていく」時代が来るのもそう遠くないんじゃないかなと。