いや、チャートヲタとしてはこの流れは面白いんですけどね。普通なら今日の時点でPerfumeの週間1位が確定していたでしょうし。でも、今回はさすがにそういうことを言ってる余裕もなく。
Amazon分がフラゲ日に加算されるので、Perfumeが今日大きく指数を落とすのは想定の範囲内だったのですよ。今日フラゲ日から6割減ですけど、『GAME』の時は63%減でしたし。
ただ、マキシマムザホルモンが25%減に抑えたのが完全に予想外。彼らは過去データに乏しいのでどうなるか全く読めなかったんですけど、ここまで粘るとは全く思ってなかったです。
というわけで、わずか1日でPerfumeは2位に転落。ただ、2日間の指数計ではまだ約7000差でPerfumeが上回ってます。
現時点でのPerfumeの初動予想はおよそ8.8万。ホルモンがこれを上回るためには、あと4日で指数28000は出さないといけません。
ホルモンの今日の指数は約10000。これで明日6000台をキープするようだと、週末の動き次第ではまさかの大逆転が起こってしまうかも。まあ、PerfumeはMステ出演があるし、おそらく逃げ切ってしまうだろうとは思いますが。
しかし、『GAME』の時といい今回といい、なかなか簡単に週間1位は取らせてもらえませんね。たまには楽な気持ちでデイリー推移を見守りたいものですが。