着々と週間1位に近づいているとはいえ、日を追うごとに初動予想枚数が下がっていくのはちょっと悲しいです。正直、ここまでガタガタ落ちていくとは思ってなかったからですね。普段から超初動型のハロプロを批判しているというのもあるし。
というわけでPerfumeは今日もホルモンを抜けず2位のまま。指数も前日からさらに56%減の3,797。
ホルモンも4000台まで落ちてるからおそらく週間で負けることはないでしょうけど、フラゲ日の時点では9.5万だった初動予想が現時点ではおよそ8.1万に。
Perfumeの特徴のひとつにアイドルらしからぬ粘りの推移があったんですけど、売上が増えることによって初動寄りになってそこがなくなってしまうとなるとちょっと考え物かなあと思ったりとか。まあ、『GAME』の時は1週目こそフラゲ日寄りになったけど、その後はかなり粘ってたから今回もまだどうなるかは分かりませんけどね。