さらにおめでたい話続き。
Perfumelove the world」初登場1位、初動80,742枚。
1位は昨日の時点でもう分かっていたこととはいえ、こうやって実際に確定するとやっぱりうれしいもの。
しかし、今回もまた補正係数がかなり高騰してるんですよね。通常は1.75のところを1.87出してますから。Amazonが強いとこうなったりするんだろうか。
女性グループのシングル1位は、娘。の「歩いてる」以来1年8ヶ月ぶり。ハロプロ以外の女性グループになると、SPEEDの「ALL MY TRUE LOVE」以来なんと9年8ヶ月ぶりのことに。
そういえば、この「ハロプロ以外の女性グループが長いことシングル1位を取れていない」というのはしょっちゅうネタにしていた気がします。今回その状況をPerfumeがついに打ち破ったこと、さらにハロプロが1位を取るのが難しくなりつつあることから、今回のこの1位は、後々「世代交代」の起点として語られることになるんじゃないかなと。『GAME』での1位も含めて。
話は変わって、今日のデイリーではまたまた2位で、指数は1,298。
単純にこの数字を7倍すると9,086。週末は多少伸びるとして1週間で1万に届くかどうかというくらい。
そこに補正係数1.87を掛けると2週目で1.8万枚くらい。そうなると2週目/1週目比は22%くらいで、BcLが約27%だったのに比べるとやはりちょっと低め。
BcLと同じ比率を出すためには2週目で21,923枚出さなくてはいけなくて、係数1.87とするとこれは指数11,724。
今日1位報道があったので指数が若干伸びるとして、明日発表分で最低1,600、できれば2,000くらいは出したいところ。おそらくホルモンとの4位争いになりそうなので、できればそれにも勝ちたい。