ひょっとすると、今週のシングルチャートは歴史に残ることになるかもしれない。
大方の予想では、今週の1位は略してMCことミスチルだったのですよ。今乗りに乗ってるアラジンが相手とはいえ、さすがに負けることはないだろうと。
で、フラゲ日の時点ではミスチルが1位で指数3.9万、アラジンが2位で指数2.4万と、ミスチルが予想以上に伸びていないにしてもミスチルの週間1位は堅かったんです。この時点では。
しかし今日、アラジンが指数2.5万とフラゲ日から上げるというまさかの展開。ミスチルが1500の差で振り切ってデイリー1位は死守したものの、アラジンにヘキサゴンオンエア効果が出る明日には逆転はほぼ確実。
今日の時点で2組の指数差は約1.7万。アラジンがあと4日でこれをひっくり返すためには1日あたり4000強の差をつけ続けなければいけませんが、Paboも羞恥心も週末にかけてあまり大きな落ち方をしなかったことを考えると、このくらいのノルマなら十分達成可能。
そうなるとまさかのミスチル2位ということになって、現在B'zに次いで歴代2位の27作連続1位の記録がついにストップすることに。
明日以降の動向を見ないことにはまだなんとも言えませんが、ひょっとすると来週の火曜日には大騒動になっているかもしれません。あの6人はなんだかとんでもないことをやらかしつつあるようですよ。
あと、Paboがなんとまたまたデイリー45位に返り咲き。なんという粘り強さ。