天神FMの公開生放送にちゃあぽんが出るというので見に行ってきました。
9nineに関してはそんなに詳しくないとはいえ、この前タワレコ限定で出したシングルは持ってるし、QJ74号とかでのコメントでものすごく姉思いなところを見せるちゃあぽんにはすごく好感を持っていたので、せっかく珍しく福岡に来るんだし見に行ってみようと。
それで17:30〜登場とのことだったので17:20頃にスタジオ前に行ったのですけど、大雨とお盆が重なったということもあってかお客はかなり少なめ。というか通行客でちょっとだけ立ち止まってるような人を除けば両手で数えられるくらい。まあ地方での知名度なんてそんなものだよなとちょっとだけへこむ。
しかし、そのおかげで終始全く視界を遮られることなくまったりと観ることができました。最近、アイドル関連では2000人だか3000人だかの中でライブを見たり、武道館×2日のチケットがFC先行ですら取れなかったりと大味になりすぎの感があったので、こういう風にまったりとした感じなのがたまにあってもいいなと。
アルバム発売はあったとはいえ1ヶ月前のことだし、結局何のプロモーションに来たのかよく分からないちゃあぽんの来福でしたが、こちらとしては初めて生でちゃあぽんを見ることができて大満足でした。
生で見るちゃあぽんはさすが15歳だけあって若い。初々しい。そしてかわいい。そういや生で見た有名人では初めての90年代生まれだったんですよね。今までは一番若かったのが89年生まれのあ〜ちゃんでしたから。