ひさびさにデイリー。
今週は自分が好きなアーティストが結構シングルを出していたのですけど、しょこたんが6位、カエラが7位、音楽ガッタスが8位と仲良く並んでおります。
で、もちろん指数は出てないし、上や下を見てもなかなか参考になるようなアーティストがいなくてなかなか読みづらくはあるのですけど、注目なのが今日のしょこたん生配信での発言。
それによると、どうやら今回「空色デイズ」を上回って自己最高の初動(=フラゲ日指数?)を出しているらしいです。
空色デイズ」はフラゲ日4位だったので指数は出ていませんが、初動では3.1万出しているのでもしそれを上回るとなると、前作の初動1.4万から倍増以上の大躍進。
空色デイズ」も今回の「続く世界」もグレンラガンの主題歌ということで、しょこたんもまたアニメタイアップで売上を大幅増させるタイプなのかもしれませんね。初動2.6万出してる「snow tears」も墓場鬼太郎のエンディング曲でしたし。
まあ、4種+イベント付きという要素はもちろんありますけど、ハロプロほどそこまでがっつく人はいないだろうし、それだけで売上倍増とはならないだろうし。
あとしょこたんはライブDVDの方が音楽DVDデイリーで初登場1位。めでたい。
というか自分も買いました。いつ見れるかまだ全く分かりませんが。