いや、この時期は番組終了のお知らせがいつ来ても大丈夫なように身構えてなきゃいかんのですけどさ。でも終わると思ってなかった番組で終了発表されるとやっぱり戸惑います。
というわけで、カエラジが9月で終了です。何の前触れもなくいきなりの番組内での発表だったので本当にびっくり。
Perfumeの歴史を語る上で欠かすことのできない番組だというのはもちろんあるけれども、sakusakuの頃にも通じるゆるい感じのトークがすごく好きだっただけに、終わるというのはやっぱり寂しいです。「happiness!!!」の頃にファンになってから、sakusakuカエラジとずっとレギュラー番組がありましたしね。
ただ、マイラジ枠で3年5ヶ月というのは、トータス松本スガシカオ、MAKIDAIに次ぐ4番目の長さみたいなので、もうそろそろパーソナリティ交代の時期だったのかもしれません。
こないだマイラジ枠をPerfumeにくださいと書いたばっかりですけど、もしこの流れで火曜マイラジPerfumeになっちゃうとかなり複雑な気分。どうやら新パーソナリティはSuperflyらしいという話は出ているみたいですけど。


あと改編関係だとCBCのハイパーナイト枠は今回改編なし。Perfume枠はAKBでAKB枠は平成さんだそう。結果的にジャニーズに枠を奪われた形か・・・。
あとはどうやら光井の滋賀ラジオが終わるらしいと。初期は聞いてたとはいえ最近は全然聞いてなかったけど。