昨日、福岡サンパレスで行われたT.M.Revolutionのライブに行ってきました(ネタバレあり注意)。
会場に着いてまず驚いたのは客の男女比。女性が多いというのはもちろん分かっていたけど、実に全体の95%ほどが女性。この前の舞台挨拶の時よりさらに偏りがひどい。
サンパレス過去2回の3階席に続いて今回も2階席だったのですけど、最前だったので見晴らしは非常によく、またステージからの距離も思っていたよりは近くて、意外といい席でした。
今回は前半が曲間に小芝居が入る劇仕立てで、それがどうも自分にはなじめなくて、正直なところこの時点ではテンションはやや下がり気味。
西川ファンをもう10年もやってて、モニター越しに見るライブ映像に圧倒されて、それで今回すごく楽しみにして初めてライブに来たのに、なんだかあれ?という。楽しくなくはないけどなんかちょっと違うよなーと。
しかし、後半になって普通のライブ形式になるといままでのモヤモヤが一気に吹っ飛びました。とにかく楽しい。そうそうこれを求めてライブに来たんだよと。
コンセプトに疑問を抱いたりはしたものの、全体的には非常に良いライブでした。やっぱり西川ファンやってきててよかったと思いましたよ。欲を言えば最初から最後まで普通にライブやってもらえればなお良かったのですが。


さて日付変わって明日はもう武道館。不安と期待が入り混じってもうどうしようもない。