11/6に日本武道館で行われたPerfumeのライブを見に、1泊2日で東京まで行ってきました。
ここでも散々言っていたように席は東の2階最後列(立ち見のすぐ前)という悪い席だったのですけど、いざ行ってみると思ったほどステージから遠くはなかったです。踊りとかの詳細が見たいと思ったらサイドのモニターを見ればよかったし。まあアリーナうらやましいなーとは思いましたけど。
実際、ステージからの遠さが気になっていたのは序盤だけでしたし。途中からはもうとにかく楽しくてそんなことは全く気になってませんでした。
逆に後方ゆえに会場全体を見渡すことができて、こんなにたくさんの人たちがみんなPerfumeに夢中になってるんだなと思うとすごく感激しました。1万人でのぐるぐるゆーとか本当すごかったですから。
思えば1年前には整理券なしで客300人とかで(福岡では)見ることができていたのに、そこからわずか1年で武道館2daysを満席にできるようになるまで大きくなるなんて。
一応ブレイクする前から彼女たちを見てきているし、目標として武道館の名前を出すのをしょっちゅう耳にしていただけに、その目標を彼女たちが達成した瞬間に立ち会うことができて本当に良かったです。今回の東京行きは主に金銭面で相当無理したのですけど、それでも行く決心をしたこと、そして土壇場でチケットを取ることができたことに感謝。
そんな武道館の翌日には東京観光をしたのですけど、その中で亀戸のサンストに行ってきました。昔ここでイベントをやってた3人組が昨日武道館でライブをやったんだよなあと思うとすごく感慨深かったですよ。
さて次は来年5月の代々木ですが、金銭的に行く!とまだはっきり言えないのがつらいところ。地方も回ってくれたらいいんですけどね。
そしてカエラ姐さんは本当にいい人だ。
ttp://kaela.jugem.jp/?eid=373