というわけで「Dream Fighterフラゲしてきました。
今回カップリングの「願い」が今日になるまで一切流されることがなくCDで初聞きとなったのですけど、これが予想以上に良曲でした。「マカロニ」を超えたかも。
さて売上予想ですが、文教堂を見る限り、今回ちょっとやばくない?という感じ。
当月でなんとか20位に滑り込んだところを見ると初回盤のフラゲ日の売上は2.3万くらいで、通常盤で多少上乗せされることとPerfume文教堂で弱いということを加味しても「love the world」の約3.8万に及ばない。
ライバル視されていたUVERworldは3種でかつ現在当月13位まで行ってるし、もし文教堂の結果がそのままオリコンに反映されるのなら初登場2位&初動前作割れは確定かなと。
まあ文教堂オリコンではないし、それに前作割れとは言っても初動5万を切ることはまずないはずなので*1、そのあたりの人気をずーっと維持できるのならそれで十分ですけどね。シングル・アルバム・DVDの3冠を達成したし、今後はもう1位にこだわることもないですから。あ〜ちゃんが大好きなaikoとかもそんな感じですし。いや、aikoには1回くらいはシングル1位は取ってほしいですけどさ。
とにかく明日フラゲ日指数が出ればおおよその動向は分かるのでそれ待ち。指数1.6万くらい出てればとりあえずはOK。

*1:というかDVDで初動6.5万出してる以上シングルでそれを下回るというのは本来考えにくい