気持ちは分からんでもないけど、ちょっとネガキャンが多すぎな気がする。
というわけでPerfumeの「Dream Fighter」はデイリー初登場2位、フラゲ日指数18,901。
いやさ、確かに前作割れしてるし、おそらく週間2位も確定だろうけどさ。
前作より下がってるとは言っても12%程度だし、前作と同じ推移なら初動7万ペースだし、今女性アーティストでシングル初動7万出せる人がどれだけいるのかという話ですよ。
まあここ1年の間ノンストップで急速に売上を伸ばしてきたから、その勢いがストップしたというのに危機感を持ってもしょうがないとは思うのですけど、シングルで初動7万をコンスタントに出せるのならトップアーティストと言っても問題ないくらいのレベルだし、このあたりの人気をずっと維持できるのならそれで十分じゃないのかなあと。
もちろん、この後ずるずると売上を落としていくようではダメなのですが。なので次のシングルがどれだけ売れるかが勝負の分かれ目なのかも。
一方でアルバムの方ではcapsuleが初登場3位の指数9,879。
これは本当にびっくりしました。確かにここ1年で中田ヤスタカ/capsule知名度は急速に伸びたけど、それにしても前作の3倍ペースですからね。
初動だけで前作累計を超えそうだし、なんかもうすごいことになったなあ。