こないだの土曜日、アイドリング!!!キャナルシティ博多に来たので見に行ってきました。
一応「アイドリング!!!日記」は1回だけ見てはいたものの、彼女たちに関してはほとんど何も知らない状態だったので盛り上がれるかどうか心配だったのですが、進行役でバカリズム升野が出てきて、むしろそっちの方でテンションが上がりました。バカリズムけっこう好きですし。
その升野さんですがアイドリング!!!ファンに大人気で、メンバーと変わらないくらいの歓声をもらってました。メンバーに混じって握手もやってたけどスルーしてた人はほとんどいなかったですし。
肝心のアイドリング!!!さんたちを見ての印象ですけど、曲は普通のアイドルソングで特に引っかかるところはなかったですが、トークはちゃんとしっかりできる子達だなーと。バラエティ寄りを自負しているだけあってMCも安心して見ていられました。
とりあえず、第一印象としてはかなり良かったです。今後ちゃんと彼女たちのことを把握していけばけっこう好きになれるかも。オリコン5位という大きすぎず小さすぎずの規模もいい感じですし。


それでいろんなイベントに行きまくった2008年もこれでとりあえずひと段落かなと思っていたら、ついさっき12/21に真野ちゃんキャナルに来ることが発表されましたよ!
真野ちゃんは全国を回っていたにもかかわらず九州には全然来る気配がなくて、これはまた九州はぶられたのかなと半分諦めかけていたところにこの知らせはうれしすぎます。絶対行く。