第7回ハロプロ楽曲大賞2008に投票します。


(楽曲部門)
1位 3.0Pt 思い出は彼方/石川梨華
2位 2.5Pt きずな/松浦亜弥
3位 2.5Pt カリスマ・綺麗/メロン記念日
4位 1.5Pt アナタボシ/MilkyWay
5位 0.5Pt グリーンフラッシュ伝説/Pabo
次点 ラッキーオーラ/真野恵里菜


なんだか「ハロプロ内で好き/興味のあるところから1曲ずつ取ってきました」的な感じがするけど、実際ここに挙げた人たち以外だとあとは音楽ガッタスぐらいしかまともに聴いてないんだからしょうがない。
楽曲レベルも確実に下がっていってる感じ。単純に「今年の好きな曲」で10曲選んでもハロプロは1曲も入らなかったですし。


(PV部門)
未投票


だってちゃんとフルで見たPVがたぶん1曲もないんですから投票しようがない。


(推しメン部門)
石川梨華


今年初めて生で見れたし握手もできたしここは変わらんだろうなーと思います。
でも今年1年で一番伸びたのはたぶん能登さん。今年頭にはまだほとんど存在を認識していなかったのに、今ではハロプロ内2推しですから。


来年に現エルダ組がどういう扱いになるかによるけど、もし対象から外れるのなら投票は今年でたぶん最後になると思います。というかそうなったら投票したい曲が5曲揃わないだろうし。