12/20にみらい長崎ココウォークに、12/21にキャナルシティ博多真野ちゃんが来たので見に行ってきました。
長崎の方はエスカレーターの前という、なんだか半年くらい前の同じ事務所の人のイベントが思い出されるような場所。
翌日に福岡でもイベントがあるということもあってか、思っていたより人は少なかったです。1・2回目とも握手してた人は50人くらいだったと思います。ギャラリー含めても客は100人ちょい。
一方のキャナルはさすがに人が入って400人近くはいたかなと。握手券も1回目に150番台が出てるのを確認しましたし。
セットリストは、

1.マノピアノ(長崎1回目・福岡2回目)/ラッキーオーラ(長崎2回目・福岡1回目)
自己紹介
2.たんぽぽ
MC
3.ラララ-ソソソ

ざっくりしたMCの内容は、
長崎のちゃんぽんは東京のと全然違ってすごくおいしい(長崎1)
今朝かもめ5号に乗って長崎まで来たが、博多駅で危うく乗り遅れるところだった(長崎2)
キャナルシティってアメリカっぽくないですか?(福岡1)
(イベント時かなり雨が降っていて)周りから雨女だと言われる 川崎でのイベントでも雨が降った(福岡2)
とか。あと福岡のどっちか忘れたけど、キャナルでいろいろ買い物したけど買い足りないのでまた来たい 日帰りでも来れるしと言ってました。ブログにも載ってるシュークリームがすごくおいしかったとも。
歌の方はともかく、ピアノの方も細かいミスがまだ多かったかなと。歌が下手なのはキャラにできるけど、楽器が下手なのはどうしようもない(ましてや弾き語りを売りにしているのなら)のでこの辺はもっと頑張ってほしいところです。
でもまあそういうことは置いといて、本当かわいかった。2日間で1回ずつ握手したけど、やばいですあれは。
今年になって初めて生で見て一気にはまった人にaikoしょこたんがいますけど、真野ちゃんもそこに入りました。
しかも今日になってまるで狙ったようなタイミングで写真集発売発表。これは買うしかない。