というわけでのっちが出たガンダム特番見ましたよ。
今までこういう風にハロプロメンバーがテレビの現場に出て行くということは何回かあったけど、何も結果を残せずに期待はずれで終わることがほとんどだったのですよ。逆にそこできっちり結果を残したからこそ今の里田のポジションがあるわけで。
で、今回ののっちの場合、周りの出演者がガチのガンダム好きで固められていて、これは下手するとまともにしゃべるのは自己紹介くらいで、あとは適当に相槌を打つだけで30分終わるかもなと思っていたのですが。
しかし、いざふたを開けてみれば予想外の能登さん飛ばしまくりで腐女子っぷりを遺憾なく発揮。放送前の不安がバカらしく思えてしまうほど。
まあ今回は立ち位置が似通っている喜屋武ちあきがいたおかげで話に入りやすかったというのはあるでしょうが、そうだとしてもあの積極性はすごい。特にハロプロはなかなかああいう風に前へ前へ行ける人が少ないですからね。
そんなのっちさん、視聴者に与えたインパクトも大きかったようで、Googleの急上昇ワードで見事に本日4位(瞬間的には1位)。昨日ゴールデンで主役扱いだった道重が13位でしたからこの結果は本当すごいです。
さて、結果は十分すぎるほど残しましたがこれでのっちさんに次のアニメ方面の仕事は入ってくるのでしょうか。このまま腐女子アイドルとしてしょこたんレベルまでブレイクしたらすごいんですけどね。