以前ラジオでパンパカパーティーを聴いていると思われる発言をしたことがある道重さんですが、昨日のうさピーラジオでPerfume武道館ライブに行っていたことが判明。
道重といえばリハーサルにアイドリング!!!のTシャツを着てきたり、また実際にお願いファン様で採用されたこともある('07 11/26 滝口ミラ)というほどのアイドリング!!!ファンとして知られていましたが、Perfumeまでカバーしていたとは。ワンダメンバーでこういうハロプロ外の人たちの話ってなかなか聞かないからなんだか新鮮。
まあでも道重とPerfumeって同年代だし、出身地も近いしで共通点は多いですからね。以前M黙で共演したこともあるし。
それにしても、アイドリング!!!が好きだったり、PerfumeのライブでもMCに注目していたり、シゲちゃんってやっぱりしゃべれるアイドル、バラエティもできるアイドルに憧れてるんだろうなあと。ヤンタンの影響もありそうだけど。
しかし、そういう志向なら今の娘。はなおさらつらいだろうなあ。歌がダメダメなのはもうしょうがないから、せめてしゃべり方面だけでも生かしてあげられるような環境を作ってほしいのですけども。こういうときにハロモニ。が残ってればまだなんとかなってたかもしれないのに。