昨日、いきものがかり(の吉岡聖恵)が福岡に来たので見に行ってきました。最近いろいろ行ってたけど実は女性アイドル以外だと時雨のライブ以来2ヶ月ぶり。
FM福岡天神FMの2つを見に行ったのですけど、特に天神FMの方は時間帯が18時台だったというのもあって、学生を中心にかなり人が集まってました。
天神FMで生放送を見たのが去年8月の自分含めて客が5人だったちゃあぽんの時以来2回目だったので基準はよく分からないですが、とにかく60〜70人くらいはいたと思います。
さてきよえさんですが、見ての感想は「できる子だなー」という感じで。
今までもsakusakuなりオールナイトなりでそのキャラは知ってはいたけど、まさにそのまんま。サービス精神が旺盛というか、愛嬌があるというか。間違いなく同性に支持されるタイプ。
本人が憧れているというのもあるけど、立ち振る舞いからポストaikoという感じがすごくしました。活動形態なんかは全然違いますが。
そして自分はaikoファンをもう9年もやってる人ですからそういうのが嫌いなわけはなく、がっつりと楽しんで帰ってきました。4月のライブもチケットが取れさえすれば行きます。取れさえすれば。


さてなんだか今度は2/23に娘。さんが天神FMに来るようですが、ハロテン福岡の翌日ということでどうも来るのはハロテンに出る田中ジュンリンみたいだと。
正直なところ、そのメンツだと見に行くか微妙なところなんですよね。というかジュンリンはいまだにどっちがどっちか分かってないし。道重久住あたりが来てくれれば即決だったんですけども。