現在のハロプロメンバーレギュラーテレビ番組の春改編

Q.E.D. 証明終了(高橋)→3月終了
きらりん☆レボリューション(MilkyWay)→3月終了っぽい
おねがいマイメロディ きららっ☆(田中)
よろセン!(娘。ベリ℃真野)→3月終了・SSM撤退・おそらく枠消滅*1


以下は出演メンバーがハロプロ卒業
笑っていいとも!(里田)
クイズ!ヘキサゴンII(里田・矢口?)
里田まいのふわふわmignon(里田)
やぐちひとり(C)(矢口)
世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALLSTARS(矢口)
コラボ☆ラボ〜夢の音楽工房〜(松浦)
メレンゲの気持ち(松浦)
わおーん!(吉澤)

というわけで、里田や矢口などのテレビ出演の主力組が軒並みハロプロを卒業することに加え、最後の砦だったSSM枠もついになくなるということで、4月からは下手するとハロプロメンバーのレギュラーテレビ番組がゼロになりそうです。マイメロが残ったとしても声だけだし。
特に最近はいろいろ問題を起こしたりしてましたけど、SSMが作るハロプロ番組は基本的に好きだっただけに撤退は残念です。セク女やことミックあたりは特に好きでした。
まあでも最近は事務所からバラエティ禁止令が出ていたせいでつまらない枠になっちゃってましたけどね。田中さんがおねがいマスカットみたいなのをやりたいと言ってたし、道重は明らかにアイドリング!!!に憧れてたし、バラエティに対して貪欲な姿勢のメンバーもいたんだからやらせてあげればよかったのに。


それにしても、NHKゴールデンで3.9も相当にひどいけど、民放プライムで5.0もひどい。ここまでひどいと民放なら話数削減もありそうだけどどうなるやら。