ちゃんと見始めてからまだ2ヵ月半なのに、どうしてこうも急展開ばっかりなのか。
というわけで加藤江渡滝口ミシェルの4人が来月でアイドリング!!!卒業です。
http://natalie.mu/news/show/id/13382
アイドリング!!!のもともとのコンセプトからすると、こうやって定期的に卒業者が出るというのは本来まっとうなことなんでしょうけどさ。
けれども、こっち側からするともうアイドリング!!!という箱自体に愛着を持ってしまっているわけで、そこからこうどんどんと人が抜けていってしまうというのはやっぱり寂しいものがあります。
というか、こうやって大量に新メンバーを入れ、そして人気のあるメンバーを卒業させていくってまさに過去の娘。がやってきたことじゃないですか。その娘。をずっと見てきているだけに、アイドリング!!!には同じ道は辿ってほしくなかったんですけどね。
まあ卒業するメンバーが卒業後どうなるかというのも大きいですけどね。矢口レベルとは言わずとも、卒業後にもそれなりにメディア露出があるのならば、卒業してよかったと思えるかもしれませんし。
むしろそれよりも、期間は短いながらも彼女たちを見ていく中で選んだ好きなメンバー上3人が滝口加藤江渡だったので、4月以降に自分のモチベーションが保てるかの方が心配です。オンデマ今月契約したばっかりなのに。