おとといの3/11にチャットモンチーが福岡に来ていたので見に行ってきました。
LOVE FMとcross fmとFM福岡に行ったのですけど、LOVE FMに行く途中にcross fmの横を通ったらなんだか異常に人が多かったんですね。
しかもcross fmの出演は15時台なのにその時はまだ13時くらいだったし、なにより男女比がおかしい。ほぼ全員女子。というかそれ以前に20分後にはLOVE FMに出るわけで。
そんな感じで疑問を抱きつつもLOVE FMに出てたのを見て、cross fmに戻ってきたらやっぱりすごい人。LOVE FMはせいぜい30人くらいだったのに、その5〜6倍はいる。
結局そのままcross fmの出演も終わったのですけど、チャットモンチーの出番が終わってもその女子たちは動かないんですよ。
その時にやっと気付いたんですね、「あ、この人たちチャットモンチー目当てじゃないんだ」と。
帰ってきてから調べてみたら、案の定18時台に東方神起がゲストで、やっぱりなと。まあそのせいでこっちは遠くからしか見られなかったんですけどさ。
さてチャットさんたちですが、初めて生で見て印象に残ったところといえば、えっちゃんの小ささ。なんだかバンドのボーカルという感じが全くしなかったんですよね。あれであんなライブパフォーマンスを見せるんですからすごいです。
あと全くの余談ですけど、自分はsakusakuからチャットモンチーに入ったので、しばらくの間、はしえりというのはわりとメジャーな愛称だと思っていたんですけど、あれほとんど黒幕先生しか使ってないという。


今年になってから月2のペースでラジオを見に行ってましたが、今回でとりあえず一区切りです。
・・・と言いたいところだったんですが、どうやら3/20のLOVE FMPerfumeが来るみたいで、さすがにこれに行かずに誰を見に行くんだよという感じなのでこれは行きます。まともな距離で見られるとなるとGAMEツアーの時以来になりますからね。