4月24日に福岡市民会館で行われたいきものがかりのライブに行ってきました。
福岡市民会館に行くのは2週連続だったのですが、1週前に比べて客があまりに「普通の人たち」すぎて逆に戸惑いを覚えたりしました。
まあしょこたんの時は明らかに異質だったのですけど、しょこたん以外でも今までのライブの客は基本的に音楽をそれなり以上に聞いている人たちだったのに対して、今回はそうじゃない人、そんなに音楽を聞かなさそうな人もたくさんいましたからね。
今回は立見で3階席の一番後ろからで、ステージから遠いのは覚悟していたのでまあよかったんですけど、目の前に190近い人がいて、これには本当困りました。3階の座席最後列と立見ゾーンって段差がないので、普通にしてるとその人の背中しか見えないんですから。
アンコールのラストにマイクを通さずに「SAKURA」を歌ったんですけど、本当に彼女の歌声はまっすぐに届くんですよね。普段はオールナイトとかでそのキャラばかりに注目してたりしますけど、そういう所も好きだったりするのです。
さてそんないきものさんですが、7月のHIGHER GROUNDに出演ということで、同じ日にチャットモンチーも出るし、これは行くかなあと。唯一日帰りで行けるフェスでもありますし。