5/9と5/10に代々木第一体育館で行われたPerfumeのライブに行ってきました。
1日目は2階の花道先端ステージのほぼ真横。2日目は1階のステージからかなり遠いところ。ただ、ステージとの高さの差がない分2日目の方がだいぶ見やすかったです。特に花道先のステージだとそこまで遠いわけでもなく、3人の動きもそれなりによく見えましたし。PTAで取ったのは1日目なのに。
2曲目にいきなり「ポリリズム」が来て「そんなに飛ばすのか!」と思いはしたものの、MCでの客いじりとかも含めて序盤は武道館の延長線上という印象が強くて、楽しくはあるんだけどそこまで衝撃的というわけではないよなあという感じでした。
しかし、「SEVENTH HEAVEN」のイントロが流れてきた時にそんな思いは一気に吹っ飛びました。GAMEツアーでも武道館でもやらなくて、このままずっと生で聞けないままなのかなと思っていたので、この曲をやってくれたのは本当にうれしかった。
しかも、次の曲がまさかの「NIGHT FLIGHT」。初日にはまだこの時点ではCD化未定の状態なわけでやってくれる保障なんて全くなかったし、しかも初めてフルで聞くその曲がすさまじく良曲で、この時点でもうテンション上がりっぱなし。
そんな状態で例の代々木MIXになだれ込んだわけですから、そりゃもう踊りまくりましたよ。普段ライブではかなりおとなしめな方なのですけど、さすがにこの時ばかりは。
PTA(1次)先行で外れた時は「もう行かなくていいかな」と思っていたものの、2次先行で当たり、さらにe+先行でも当たって2日とも見に行けることになり、結果的にものすごーく満たされて帰ってきているわけで、本当に当たってよかったです。やっぱりなんだかんだ言ってもPerfumeの3人が好きなんですよ。
そして次は久々に福岡でライブが見れますよ。今度は交通費に頭を悩ませることもないですし、全力でチケット取りに行きます。