というわけでミラっちょが20歳でございますよ。
半年前にアイドリング!!!を見始めて以降、一番好きなメンバーはずっとミラっちょなんですけど、それはちょうど見始めてすぐの頃にR-1の3回戦進出があったというのが大きいんですよね。
ハロプロでもそうだったんですけど、こういう風にちゃんと目に見える形で実績を残してる人(ハロプロだと久住とか)を高く評価する傾向がありますので。
そんなアイドリングですが、この間やっと番組のDVDBOXを買いまして、超初期の頃を初めて見てみました。
まあ当然のことではありますがみんな若いなーというのもありつつ、この頃から見ておけばよかったなというのもあって。
でも、番組スタートの2006年当時って、本当にハロプロ以外の女性アイドルを全く見てませんでしたからね。今から考えると本当もったいないことしてたなと思うのですが。
とはいえ、地方だとそれなりの規模で活動してないとなかなか知る機会もないし、ハロプロがまだそれなりにしっかりしていた中で新規開拓というのは難しいというのはありましたけどね。
そういうこともあって、最近は福岡で女性アイドルのイベントがある時は、メンバーの名前すら知らないような状態でも極力行くようにしてます。
正直、そのうちのほとんどはそれ以降特に進展することもなく終わるんですけど、現時点で唯一そこから進展して今やすっかりファンになってしまったのが他でもないアイドリング!!!ですからね。
とりあえず7/19にももクロが福岡に来るのでひょっとしたら見に行くかもしれません。ただももクロは年齢的に厳しそうではありますが。
あと昨日はキャナルに里田with合田家族を見に行ってました。
平日の昼間なのにもかかわらずキャパいっぱいの500人くらい客が来ててすげえなと。これ休日にやってたらとんでもないことになったんじゃないでしょうかね。あと里田のスタイルの良さがすごかった。