いつになっても緊張するフラゲ日デイリー発表の日。
一応文教堂である程度は売れてることが分かってはいましたが、シングルの売り上げではすでにピークは越えてますし、前作から落ちてもなんら不思議はない状況で、今回は本当にデイリーが出るまでやきもきしてました。
まあ、結果はそんな心配を完全に吹き飛ばす、1位・9.0万枚という予想をかなり上回るものだったんですけどね。
特にここ最近はフライデーやら何やらの雑音が多くて、こういう本質的ではないところでファンが減っていたらそんなに悲しいことはないと思っていましたが、こうしてフラゲ日の売り上げが前作の1.5倍と言う結果が出て、本当に安心しました。みんなちゃんと見ててくれるんだなあと。
で、この後ですが、初動は20万に届けばいい方かなと。1年前よりは確実にフラゲ日寄りになってますし、初動も前作の1.5倍というわけにはいかないでしょう。9→3.5→2→1.2→1.4→1.4で18.5万ぐらいと予想しておきます。
Perfumeフラゲ日デイリーが出るときはいつもその躍進っぷりにびっくりしたり喜んだりということが多かったですが、今回はとにかくほっとしたということに尽きます。本当によかった。