なんだかんだで以前からチケット運は持ってるんですよね。
2日あるうちの1日しか行けなかったということはあるにしても、基本的に行きたいと思ったライブに行けなかったことって今までにないですし。
その代わり、席運はとにかくない。今までホールで5回ライブを見てますけど一度も1階だったことはないですし、武道館・代々木もアリーナでは見てませんし。
とはいえたまにはいい席も来るだろと思っていたんですが、この度またしても席運のなさが炸裂しましたよ。
まず、PTAから届いたPerfumeサンパレス12日が1階23列。一応1階だとはいえ、ローチケ先行で取った13日の2階4列の方が、視界を遮るものがない分まだ見やすそう。
さらに輪をかけてひどかったのが今日届いたaikoのZepp17日で、なんとFC先行にもかかわらず2階。しかもF列(最後列がG列)。まさか2階席が来るなんて思ってもいなかったから本当に落ち込みました。
キャパ2000ある中で、2階席なんて1割もないんですよ。なんでよりによってそこを引き当てちゃうのか。
まあ、今回当選率が5割くらいだったので、チケットが取れてるだけでも運がいい方だというのはわかっちゃいますけどさ。でも、ライブハウスだから近くで見れる!と思っていたのにこれはかなりきついです。
さすがにここまでくると、もうそろそろ反動で最前とか来てもいい頃なんですけども。一応マノソナタで最前センターを当ててはいますけど、やはりちゃんとしたライブで。