各放送局の改編状況とにらめっこしながら気になる番組をチェックしているのですが、今回はひょっとすると過去何年かで一番視聴する番組の入れ替わりが激しいかもしれません。
なにより、今回生まれて初めてNHKの朝ドラが入ってますからね。普段民放の連ドラでも年平均1本くらいしか見ないのに。
見ることになった理由はもう言うまでもなく倉科カナなんですが(一応主題歌がaikoというのも)、根津サンセットカフェを見てる人からすると、まさかあの子が朝ドラで主演することになるなんて当時は考えもしてませんでしたよ。まだ倉科カナ出てきてませんけど。
あとの新番組では、こないだもちょろっと書いた菊地亜美 タイトル未定(仮)とかブラタモリとか。新番組ではないですがさまぁ〜ず×さまぁ〜ずがこっちでもネット開始なんていうありがたい話も。
そして、やぐちひとり終了で悲しみに暮れていたところにこんな新番組が。
http://www.howtomonkeybaby.com/
これはもう実質やぐちひとりがMXに移動しただけですね。
移動先がMXだというのが気になるところではありますが、今までだってほぼ関東ローカルだったわけですし、その辺はまあいいんじゃないでしょうか。この2人の番組が続くというだけでも十分ですよ。