さて紅白。
女性アイドル枠はPerfumeとAKBという極めて順当な結果に。個人的にはしょこたんが今年も出場できなかったのが非常に残念ではありますが、枠が2つならまあこの2組でしょうがないだろうなと。
Perfumeは事前の予想ではまず間違いなく出場するだろうと言っていましたが、今日の朝になって福山雅治flumpoolアミューズの2組に当確が出て、さらにポルノさんも出る可能性が高いだろうからこれはもしかすると・・・とちょっとだけ心配していました。
しかし、結果的にPerfumeを含めた4組とも出場でアミューズが4枠。なんにせよ無事に出場できてよかったです。
そしてついにカエラ姐さんが初出場。むしろ今まで出てなかったのが不思議なくらいではありますが。
ここ何年かはずっと出場者が発表されるたびに「今年は見たい歌手が少ないな」と思っていたのですが、今年はけっこう見る歌手が多そうです。どっちにしても当日はガキ使を見るので録画ですが。


あ、アイドリング!!!は今年もFNS歌謡祭に客として出してもらえればそれで十分でございますよ。