楽天のお膝元宮城県でハローのラジオ番組が始まるようですね。(センチュリーランド)
時間帯がそんなに深くない上に週5という恐ろしいほど好待遇。LFホッツンホットのCKB横山剣さんみたいなものか。ヲタとしてはうれしいけど、マンパワーから始まった娘。フィーバー状態を一般の宮城県民はいったいどう思ってるのだろうか。
で、これで4月以降のAMorFMのハローレギュラーラジオ番組は(松浦オールナイト内に箱番組なし・4熟は3月で終了と仮定して)9本になるんですが、そのうち全国で聴けるのが松浦オールナイトと気まクラのみ。ベリーズドキみきは今のところ何局かネットしてますが、おそらくそれもプロ野球開幕でほとんど潰れるでしょうし。あとの5つは地方制作のネット局なし。CBC(ちゃんチャミドキみき)、MBS(ヤンタン)、ABC(やねん)は50kWで飛ばしてるので全国で聴けなくもないのですが、他局との混信等あってやっぱり厳しいのですよ。キー局よりも地方局の枠のほうがある意味取るのが難しいのに、9本中6本がキー局以外っていったい何なんだ。