7/25放送のTBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュにて。リスナーからの「番組にゲストを呼ぶとしたら誰を呼びたいか?」というメールに対して、始めはハロメン中心で話が進んでいたのですが、

村田 あっハローのメンバー以外
新垣 えーっ
新道 ハローのメンバー以外?
村田 以外だとすると・・・
道重 あのーお笑い芸人さんとか
村田 あっあっ分かる いいですね
新垣 いいですねー
道重 笑いの勉強したいです
村田 あーそれいいなー 前向き
新垣 すごい勉強になるかもよ

先日のヤンタンでも見事に道重ワールドを披露してくれたシゲちゃんですが、そのキャラのクオリティの高さは天性のものだけではなく、こういう笑いに貪欲なところからも来てるんだろうなと。
もうシゲちゃんは普通にアウェーのバラエティに放り出してもいいと思いますけどね。あの自分大好きキャラは間違いなくうざがられるだろうけど、その分キャラが立ってるゆえに定着もしやすいでしょうし。むしろ「おまえモー娘。やからって何やっても許されると思うなよ」と言われるぐらいうざがられる方がよし。
本人が笑いの勉強したいと言ってるんですから、矢口の出演分を少しぐらい譲ってくれればいいんですけど。そしてそこで芸人と絡んで、さらにキャラを成長させて帰ってくるのだ。教育係うんぬんで言われてるのとは全く違う意味でシゲちゃんの成長が楽しみだわ。