マシューとサルヂエがゴールデン昇格
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050731-0007.html
記事によるとサルヂエが水8、さらに改編スレによると現在水8のミンテレが日8、マシューは火7みたいです。
とりあえずこれはうれしいです。一時期に比べるとかなり減ったとはいえ、ハロメンを呼んでくれる割合はバラエティ番組ではマシューがトップなので、そのマシューがゴールデンに上がるのは、単純にハロメンがお茶の間の目に触れる機会が増えることになりますから。
サルヂエは裏がヘキサゴンですが、これは本気でヘキサゴンを潰しにきたということなのかな。現在が2番組とも10%ぐらいですから、ガチンコでぶつかったらそりゃサルヂエが勝つでしょうからね。
ただサルヂエのおもしろさというのは、あくまで回答者は少数で、それを藤井隆がいじるという今のスタイルにあると思われるので、ゴールデンに上がったとたんにつまらなくなるという危険性はかなりあるんですよね。現に回答者30人でやった今までのSPはやっぱり微妙でしたし。時間が延びるのは15分ぐらいですから大丈夫だと思いますけれども。
それで、空いた水曜ネオバラ枠には何が入るんだろうか。曜日を考えると真下にあるしんどいが妥当なのかもしれないけど、個人的にはもちろんやぐちひとり推しで。時間帯はともかくやぐひとには全国ネットになってほしいわあ。


裏サイトを作りましたです。
とーひすーれつ。
詳しいことはあっちを見てくださいまし。これからこっちとうまく使い分けていくつもりなので、よかったら向こうの方も見てくださいな。