昨日から今日にかけて、Mステ・PJ・音楽戦士・ミュージックフェアと松浦さんが怒涛の出演ラッシュ。
どの番組を見ても思ったのですが、彼女ってまだ10代ながらすでに貫禄さえ漂わせてるんです。そりゃ25歳疑惑とか出てもしょうがないなというぐらいに。
プロモーションにおいてはアップフロントは本当スキルが低いと思っているのですが、松浦さんの今回の「気がつけば あなた」は珍しく発売前からプロモーションしまくってるんです。
曲自体もつんく♂作としてはクセが弱く一般層にも十分届きそうで、すでにCMでも相当な量流れまくってますから、今回は売れて然るべきだと思います。ティセラ並みの売上アップは期待してもいいんじゃないかな。
ただ逆に言うと、もしここでいつも並みしか売れなかったらやばい。これだけ好条件が揃っていていつもと売上が変わらないならば、彼女はもう一般層にCDを買ってもらうのは無理だと言い切ってもいいでしょう。
今回の勝敗ラインは初動3.5万、累計5.5万。これで前作から2割増です。ここが彼女が一般層からどれだけ認められているかを見極める勝負の時だと思います。とにかくまずは売れてくれ。