ハロモニ。

デートを挟んでラストフレーズ2週目。前回放送時に「外野のテンションが低すぎ」というツッコミを受けていたのを知ってか知らずか、今回は普通に盛り上がっていました。ただ一人、藤本美貴を除いては。
イントロクイズは、ミキティブギトレを歌わせただけでも十分存在価値はあったでしょ。てかあそこで真っ先に飛びついて解答権を取った小川さんは空気読め。取った後に一応気付いてわざと間違えたから良かったものの。
最近けっこう有名どころの芸人をゲストに呼んでますけど、呼ぶなら呼ぶでその芸人じゃなきゃだめという見せ場をちゃんと作ってあげないと。芸人が娘。たちと同列の単なる1プレイヤーと化してしまっているのはもったいなさすぎる。
劇場では天使見習いに高橋、悪魔見習いに道重。かわいさを殺してイロモノ役に徹するという苦手分野に、あえてシゲちゃんを放り込んでました。イロモノ役ではやはりよっすぃーには数段劣ってましたが、ここを克服できればシゲちゃんはオールラウンドプレーヤーになれるはずなのでここががんばりどころ。と言っても来週から劇場がリニューアルするらしいので、再びシゲちゃんが悪魔役で出ることがあるかどうかは分かりませんが。
エリックは本当にシゲちゃんレギュラーになっちゃったんだねえ*1。次回予告にも写ってたし。もちろん個人的にはうれしいし、さゆえりは確実に点が取れますけど、そのせいで出演機会が減るほかのメンバーのファンは納得してるのかな。
来週は安田大サーカスゲストで、おそらく小学生でも考え付くであろう保田+Wで保田大サーカス。果たして安田団長は娘。の前で脱げるのか?

*1:プリンセスさゆみんの回から総集編除いて今週で9回連続出演。