IQサプリSPにWと中澤裕子
1年前にもハロプロからは吉澤・藤本・柴田が出ていて、このときはガッタスユニフォームで出るなどガッタスの宣伝という印象が強かったのですが、今回は宣伝は何もなし。吉本とか高学歴とかと同様に、ハロプロもSPに枠を1つ作ってもらったのかな。
辻加護とクイズ番組と言うことで、ある種の期待を抱きながら見ていたのですが、残念ながらののたんののたんたるところは見れずじまい。今ちゃんとか貴理子との絡みも特になし。
唯一見所があったとすれば、まちがい7で中澤姐さんがIQ120のやつを答え、そのとき小島なっちゃんから「姐さん」と呼ばれてたとこぐらいですか。姐さん=中澤裕子というのはそんなに一般的なのか?
ここから先はハロプロに関係ない話。
去年のサプリSPは9/25にやっていたのですが、今年はなぜこんなに遅い時期になったのかなと。
まず9/24はもともとは野球でした。それが急きょ通常編成に差し替え。その理由はご存知の通りです。
10/1は、裏がオールスター感謝祭のため、出演者が大量にかぶるサプリは無理。それでもしツアSPでした。
10/8はめちゃイケSPでごくせんSPの頭潰し(潰せなかったけど)。めちゃイケSPはおととしが10/4(岡女体育祭)、去年が10/9(関東に台風直撃で驚異の33.2%を叩き出した回)でしたから、だいたいこの時期と決まっているのかも。
それで結局10/15にIQサプリSP。これは裏のひらめ筋初回を潰しにかかったと見てもいいかも。ひらめ筋自体はわざわざ潰さなくてもいいような内容だったみたいですけど。