オリコンのサイトがリニューアルされまして、デイリーの売上が表示されるように。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
オリコン大好きの人としては大いにうれしいのであります。今までは、「上が誰で下が誰だからフラゲ日で○○枚、だから初動△△枚」みたいな予想をしていたのですが、これからは前半の○○枚の部分は勝手に出してくれるようになったのですから。
それで、過去1週間分の売上も見れるようになっていて、DEF.DIVAをまとめたやつを羊の売上スレより拝借。

320 名前:ねぇ、名乗って 投稿日:2005/10/26(水) 20:04:31 X7WBZl7I0
DEF.DIVA
日付    順位  売上  週間比
10/18(火)  *1 11,842   42.9%
10/19(水)  *1 *6,316   22.9%
10/20(木)  *1 *3,205   11.6%
10/21(金)  *1 *1,821   *6.6%
10/22(土)  *2 *2,316   *8.4%
10/23(日)  *4 *2,088   *7.6%
―――――――――――――――
10/24(月)  *8 **,806


ttp://tv8.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1129725312/320

改めて見るとえらく初動型なのがよく分かります。まあ、プラ速があった時代もハロプロは「(フラゲ日+発売日)×(1.5〜1.6)=初動」という式は成り立っていましたが。週末効果もきっちり存在してますね。
でですよ、今日のデイリーでは12位だったのですが、上は9曲が初登場なので、既発曲では実質3位。HEY!HEY!HEY!効果がばっちり出てますよ。これがゴールデンの力なのです。
一方、美勇伝アルバムは初登場9位。まあこんなもんじゃないですか。先行シングルが初動1万割ってるのですから、初動1.3万行けば御の字ぐらいに思ってますから。ミスチルの下でスタートだったらさすがにきつかったと思うけど。とりあえず明日にはフラゲ日の枚数が出てると思うので、またそれを見て何か思うことがあったら書きます。