ちゃんチャミの石川さんが異常に眠そうだった。
そもそも昨日は美勇伝コン@大阪のために録音のはずなのですが。録音なんて深夜2時からとかやってるはずでもあるまいし。
しかし最近のちゃんチャミは何かもう一つ物足りない。
今年の8月あたりにディレクターが変わってからというもの、それまで大量にストックして使っていたハロメンのジングルがほとんど使われなくなったりとかして、企画もなんとなく微妙なものばっかりに。
初期のちゃんチャミって、「一般受けはしないけどファン受けはいいラジオ」の王道を行ってた感じだったのですよ。非石川ファンには勧められるものじゃないけど、石川ファンには胸を張っていいと言えるような。聴いてるだけでハッピーみたいなね。
しかし最近の放送ではそんな感じが無い。ネタの質とかしゃべりのスキルとかはやはりプロの方々と比べると相当劣りますから、ハッピー感がないと正直聴くのはだんだんつらくなってくるのです。
ANN枠とは違うのでおもしろさとかは無理強いしたりはしませんけど、昔みたいな「石川ファン憩いの場」的な感じを早く取り戻してほしいなあと。せっかくのピンラジオなんですから楽しくないとね。