もうそろそろいろんな大賞ものの季節だ。
というわけでラジオっ子の私はハロプロラジオ大賞2005なんぞをやってみたいのですが、いかんせん十分な技術も企画力も人脈も時間も持ち合わせてないので実行に移せるわけでもなく。条件さえ揃えば本当にやる気だけはあるんですけどね。
とりあえず私の今のところのハロプロラジオ上位3つはこんな感じ

  • 3位 06/29 松浦オールナイトに南キャンゲスト

実はこの放送で南キャンが大好きになりました。松浦さんのどうしようもないトークを全て拾って何とかしてくれていた山ちゃんに感服しきり。

  • 2位 06/26 BBLにて三好 从,,^ ロ ^)<まあエロいですけど 発言

基本的にハロプロのラジオって規制が強くて、特に下ネタなんて厳禁なんですけど、美勇伝はその辺りの壁をいとも簡単に越えてくれるからありがたいのです。
特に三好はすごい。石川の書くウサギの名前を梨華うさだと思ってたりとか岡π発言未遂とか、狼を見ててもおかしくないような発言を連発してますし。ネタの引き出しの多さはかつての矢口をしのいでるよきっと。

これはもう言うまでもなく。それまでハロプロの不思議ちゃん女王だった村田さんをみうながあっさり抜き去ってしまった。
だってどんなトークを放っても100%とんでもない変化球で返してくるんですから。娘。5期とだいたい同年代で、芸能活動期間は5期よりも2年近く短いのに、トークの引き出しの量も質もレベルが違いすぎる。
だからこそもっとみうなにラジオをやらせてほしいのです。FUNふぃ〜るどでの村田さんとの共演も聴いてみたいし、ヤンタンでさんまさんとも対決させてみたい。これだけしゃべれる人にラジオをやらせないのは本当もったいないと思うんだけどなあ・・・。


とまあこんな感じです。一応キッズ絡み以外のハロプロラジオはゲストものを含めてほとんど聴いてるはずです。
今の課題は安定して面白い番組がないことかな。あとはオソロみたいなファンに神格化されるほどの番組もない。まあそれは、ファンが細分化されたことによって、ハロプロファン全員がおもしろく聴けるラジオが作れなくなったからなんでしょうけど。