最近のハロモニ。を見て思うこと。石川梨華って司会(仕切り)に向いてないんじゃないだろうか?
仕切りという立場は、まず第一にメンバーの言動全てを把握し必要があればツッコミを入れ、それでいて進行も滞りなくこなさなくてはならないという結構大変な役だと思うのですね。
ところが石川さんは、メンバーの言動をいちいち拾いすぎるのですよ。娘。さんたちですからそんなにいじってもおいしいとこなんてめったにあるわけでもなく、ほとんどは流しても全く問題ないのに、とにかく石川さんは拾いまくる。
しかもそこで石川さんに南キャンの山ちゃん並みのさばくスキルがあれば問題ないのですがそんなものがあるわけもなく、根がまじめな人ですからツッコミといってもマジレスしか返すことができず、結局は進行を妨げるだけになってしまっているのです。
だったら誰が司会に適任なのかということですが、現実的な人選だとたぶん矢口なんですよ。彼女が仕切り向きというわけではありませんが、やはり他のメンバーとバラエティの経験数が違いすぎますし。
もちろん私は石川さんが見れればハッピーなので石川梨華司会で問題ないのですが、本格的にバラエティ色を出すなら矢口司会もありだと思います。もちろん、あの時以降ハロモニ。は矢口を一切起用しなくなりましたし、それ以外にも超えなければならない壁はいっぱいあるでしょうが・・・。


「ハロプロタウン」解析カップリング解析(暫定版)を追加しました。とりあえず何も加工してない生データだけです。説明その他もろもろはまた明日。