矢口が連ドラ初主演だそうで。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051125-0005.html
ハロプロメンバーの連ドラ主演(ブレーメン除く)はなっちのワルツ、あややの愛情イッポン、中澤姐さんのほーむめーかーに続いて4作目ですか。
でですね、過去の3作はすべて主演が主題歌も歌っているのですよ。となると、ここで矢口ソロでシングルか?と期待も膨らむわけです。
娘。脱退後はしばらく歌手活動はしていませんでしたが、この前のベリちゃんのシングルではちゃんと歌手としてクレジットもされているわけで、ソロかどうかは別としても、もうそろそろ矢口の歌手活動本格再開もやっていい時期なんじゃないかと思います。
というか、ハロコン中にいきなり「実はソロシングルを出すことになりました!」とか言っていきなり歌い始めるのも十分ありだと思う(前フリはつんく♂のVTRでも可)。派手に去っていったんだから戻ってくる時も派手にね。まあ、この辺りはいろんな人がいろんな想いを持ってるはずなので、あんまり無茶なことをやるのもあれか。


で、矢口って中澤姐さんのあとをずっと追いかけてる感じなのですよ。
典型的なのはオールナイトニッポンですが、やぐちひとりの前番組は中澤姐さんがMCをやっていたMの黙示録だし、互いに娘。のリーダーをやっていたこともあり、そして今回の昼帯連ドラ主演。
矢口も2年後ぐらいには、FMの朝の2時間番組をやったり、クラシックの番組をやったりしてるのかなあ。その前に、やぐひと以外にもあと一つぐらいバラエティ番組のレギュラーが欲しいところですけどね。


ドラマの方は、幸いにも3週目辺りから学校が春休みに入るので、録画しなくとも全部見れそうです。「ほーむめーかー」の時は毎日律儀に録画してたんですよ。