ハロモニ。

今日はいいとも増刊号終わりにチャンネルを変えたら料理紹介のVTRでした。戦略がわかりやすすぎるよー。
相変わらずまったりでグダグダな感じのターン鳥チキンですが、最初はなんでこんなコーナーを立ち上げたか、その意図がわからなかったんですよ。
でも、ハロモニ。の世代別視聴率を見たらその意図がよくわかった。

771 名前:名無し ◆.h7rweSTTM 投稿日:2005/12/10(土) 22:51:48 REDD2jKi0
ハロモニ 11/27
世帯 C1 C2 M1 M2 M3 F1 F2 F3
*2.7 *3.3 *1.9 *1.5 *1.6 *0.4 *0.5 *2.3 *0.4


ttp://tv8.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1128461820/771

今まで、ハロモニ。のメイン視聴者ってモーヲタ(M1、男性20〜34歳)だとずっと思っていたのですが、実はキッズ層(〜12歳)とその母親(F2、女性35〜49歳)の方がむしろよく見ている。
それなら、いかにもお子様向けチックなターン鳥チキンの存在が納得できるのです。しかも、コスプレでモーヲタからの支持も得るというまさに一石二鳥。実はこのコーナーってよくできたコーナーだったのだ。
脳内スキャン3回目の亀ちゃんドッキリは、ハロモニ。にしてはけっこう作りこんでるな、とは思いました。例えばこの企画をそのまま他のバラエティ番組に持っていってもそれなりには通用しそうですから。
ただ、上記のようにあくまでメイン視聴者は子どもなので、あんまり怖いのはちょっと歓迎できないかなと。母親狙いのバスツアーとか、わかりやすい後藤部屋とか、ゆるーいやつの方がハロモニ。には合ってるのかも。個人的にはそれはちょっと歓迎できないんですけどね。