ひょっとしたらこれがいちばん需要があるのかもしれない
Berryz工房 シングルのメンバー別パート割合
今までベリちゃんだけ作ってなかったのは、別に興味がなかったわけではなくて、単に音源を持ってなかったんですよ。で、この前2ndアルバムを借りてきてめでたく全曲の音源が揃いましたと。
正直ここまで4:4に分かれているとは思ってなかったです。ピリリ、ハピネス、シンデレラあたりはまだ均等に振り分けられているんだけど、その他は本当に極端。
特に、今年の楽曲大賞1位のスペジェネなんて、夏焼菅谷嗣永熊井の上4人で全体の92.2%というすさまじい偏りぶり。ファイポも上4人で91.6%。
もちろん娘。でも曲によってはパートが全くといっていいほど振り分けられていないメンバーがいますが、それってだいたい「歌が下手」をキャラの1つにしてる紺野や道重なんです。
もちろん私はベリーズの子達の特徴なんてほとんど知りませんから、ひょっとしたらベリヲタ内では「このメンバーは歌が下手」で通っているメンバーもいるのかもしれませんが、もしそうじゃないなら、もうちょっと均等にパートを分けてあげたらどう?とは思います。彼女達はまだ若いし、これから歌に目覚めていく可能性もあるじゃんね。