ごっちんベストを買ってきましたよ。
それで一通り聴いてみたのですが、ろくに楽曲クレジットを見ないまま流したために、「抱いてよ!PLEASE GO ON」がライブ音源だったのにかなりびびった。ハローでライブ音源がCD化されたのって初めてでしたっけ?
DEF.DIVAが入ってるのは、ごまっとう後浦なつみの時と同様に単なる曲数稼ぎとしか思えないんだよなあ。入れるならせめてごまっとうの時みたいに、ちゃんとアレンジし直してくれれば聴きがいがあるんですけど。
それは〜Ver.と銘打っているほかの曲でも同じで、どうせならリミックスと言えるくらいにいじくり倒してしまった方がよかったかも。
まあ、それも全シングルを持っているから言えることで、ベストアルバムなんだから素直にオリジナル(もしくはボーカル再録ぐらいはしてもいいかも)を入れるのが一番いいのでしょうが。今回みたいななんたらVer.というのは、どうしてもライト層の購入を最初から想定してない感じなのです。
ただ、松浦さんの時にさんざん言ってた新曲が入ってたのは◎。惜しむらくは、それを披露する場がないことか。ハロコンでは歌うのかもしれないけど、理想はやっぱ年末の音楽番組で歌いまくってアルバムの宣伝も兼ねることですから。
売上予想は、ちょい甘めに見て初動2.5万の累計3.4万といったところでしょうか。焦点はライト層をどれくらいつかむかと言うより、非後藤ファンのハロヲタからどれだけ買ってもらえるかかな。