昨日のちゃんチャミにはオリエンタルラジオがゲストで出ていたのだけど、これがどうやら石川ファンの嗜好に合わなかったようで、狼とか桃ではかつてないくらいのネガティブな書き込みの連続。
何というか、タイミングが悪すぎというのもありますよね。ただでさえスフィアリーグ当日なんだからガッタスメン出せよと言われていた中で、さらに先々週の理解して!祭り、先週の圭ちゃんとの師弟コンビという超ハイレベルな放送が続いていたところでしたから。
個人的にはハロメンと芸人が絡んでくれるのはうれしいです。おとといの松浦ANNにまた南海キャンディーズが出てくれたのは非常にうれしかったですし(正直、どう転んでもおもしろくはなりそうになかった琴欧州が電話出演のみになってよかったと思った)。
だけれども、放送後半での石川さんのテンションが下がり気味だったのも間違いないわけで。今週の放送を聴く限り、ちゃんチャミに限ってはゲストはハロメンに限った方がいいのかも、とは思いました。
なんか、ちゃんチャミって石ヲタをピンポイントで狙った企画の方がことごとく高評価なんですよ。言ってしまえば地方ローカル局のネット局なしな番組なんですし、変に人気芸人を呼んで浮動リスナー票を狙うより、確実に聴くであろう石川ファンをターゲットとした番組作りに特化するべきなのかもね。